2009年10月20日
◆数値での把握が、改善につながる
こんにちは。
ビジネスプロフェッショナルスクール(BPS)事務局の中です。
基礎コースの受講生の方から、”交流会”と称したミニ忘年会の
お誘いをいただきました。
もう「忘年会」という言葉を聞く時期になってしまったのですね・・・。
時の流れは早い!!
さて、最近「営業」のコンサルティングや、研修の実施が増えています。
BPSでもかつて「戦略的営業実践講座」を実施していました。
最近のお問い合わせでは、
・マネージャーの目標管理
・交渉力や、ヒアリング能力の強化
・クレームの処理
・WEBなどを使った戦略的な営業活動や、販路拡大
などお客様からの要望も多岐にわたっています。
(研修のメニューなどを知りたい方はこちらをごらんください)
当社の研修やコンサルティングは、とにかく、数値をもとに事実を明らかにしていき
そこから改善策を考えます。
今日も、研修に備えて、マネージャーが、ある企業の営業の状況の分析をしていました。 続きを読む
ビジネスプロフェッショナルスクール(BPS)事務局の中です。
基礎コースの受講生の方から、”交流会”と称したミニ忘年会の
お誘いをいただきました。
もう「忘年会」という言葉を聞く時期になってしまったのですね・・・。
時の流れは早い!!
さて、最近「営業」のコンサルティングや、研修の実施が増えています。
BPSでもかつて「戦略的営業実践講座」を実施していました。
最近のお問い合わせでは、
・マネージャーの目標管理
・交渉力や、ヒアリング能力の強化
・クレームの処理
・WEBなどを使った戦略的な営業活動や、販路拡大
などお客様からの要望も多岐にわたっています。
(研修のメニューなどを知りたい方はこちらをごらんください)
当社の研修やコンサルティングは、とにかく、数値をもとに事実を明らかにしていき
そこから改善策を考えます。
今日も、研修に備えて、マネージャーが、ある企業の営業の状況の分析をしていました。 続きを読む