2009年03月09日

◆プロジェクト成功にかける思い

こんにちは。BPS事務局の中です。

BPSとはちょっと離れますが、今3月17日にアクロス福岡で行う就職イベントの準備
を行っています。

「なんとなく、受け身で就職活動を行うのではなく、積極的に行動し、企業と話そう!」
そんなメッセージと思いを込めて行う就職イベント、
「BizPASSチャレンジ」。

学生がメインで企画、運営、広報、営業なども行っています。
私たちはそれをサポートする役目です。
イベントまであと、約1週間、学生たちは最寄の駅やカフェ、郵便局にポスターを貼ってもらったり
ビラ配りをしたり、一人でも多くの学生に来てもらおう!と
頑張っています。

プロジェクト成功にかける思い



























このチラシ、駅や、カフェや郵便局で見かけたら、
学生もがんばってるんだ、と思ってください。
周囲の友達や、メールで連絡が取れる友達以外に広めるために何ができるか?
駅で交渉したり、知らない学生にも積極的に話しかけたり、いろいろと考え、行動しています。
働く上で求められること、彼らは今、それを体感しているところだと思います。

人事担当者でこのブログをご覧の皆さん、
プロジェクト成功に向けて頑張る学生の姿を見たい!
こんな学生と一緒に話してみたい!と思ったらぜひご連絡ください。
「BizPASSチャレンジ」他のどんな就職イベントよりも学生が生き生き活動していて、
興味深いイベントだと思います。
私たちも最後まで、サポートしていきます!

詳しくはこちらから
http://mail.gakulog.net/event_bizpasschallenge/index.html

学生たちのチャレンジ宣言!なかなかこちらも面白いです。
http://mail.gakulog.net/event_bizpasschallenge/index.html



プロジェクト成功にかける思い


各種ソーシャルブックマーク&RSS登録はこちら!
同じカテゴリー(気になること)の記事画像
20代ですべきこと、30代からできること(女性のキャリア編)
「勉強会」がブーム
3割近くの企業が「減らす」と答えた、2011年の新卒採用
いいものを生み出すまでに必要な時間と情報の絶対量
女性の活用が、少子高齢化社会を救う
社会貢献とキャリアアップ
同じカテゴリー(気になること)の記事
 IT化と情報化 (2010-07-25 18:50)
 スキルとフィロソフィー (2010-04-06 20:26)
 Twitterでこつこつ、つぶやく。 (2010-03-12 21:38)
 企業選びの基準 (2010-02-12 20:04)
 新しいチャレンジを始めるときは (2010-02-02 20:45)
 20代ですべきこと、30代からできること(女性のキャリア編) (2009-11-05 16:33)

Posted by BPS事務局 at 18:06│Comments(0)気になること
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。