2009年09月28日

◆学ぶ楽しさと、発見する喜びを味わいました~アンケートより

こんにちは。
ビジネスプロフェッショナルスクール(BPS)の中です。

さて、3回を終えたBPSの若手中堅リーダー育成コース。
参加者の方たちのアンケートicon91にうれしいコメントが
ありましたので、ご紹介したいと思います!

さて、3回の講座から、参加者の皆さんは何を感じてくださったのでしょうか?icon99

◆特に役立つ、と思ったテーマや内容は?

・問題発見、解決の講座では、現象と、問題点は違う、と言う点。それを混同することは実業務においてもよくあり、再認識しました。
・アサーティブに伝える練習が特に役立ちました
・マーケティングでは、「機能的ベネフィット」「感情的ベネフィット」を考える事でした。どうしても機能面に目が行きがちですが、感情面を考えることの重要性も理解できました。


◆講座全般について良かった点、改善したほうがいい点は?

・たくさんディスカッションができ、充実感がありました
・講師の説明がとてもわかりやすかった
・さまざまな事例や、例題を使って説明してくれたので、わかりやすかった。もっと沢山事例を聞きたかったですね!
・ワークが多くてわかりやすい!
・正直研修と言う名の睡眠学習のようになりがちな研修が多い中、とてもわかりやすく、楽しく学習できました。自分が話すのにも応用できそうです。

◆感想をひとことお願いします

・忘れていた、学ぶ楽しさと発見する喜びが体験でき本当に感謝しています。また勉強したい!と思いました。
・学んだことを実践してみても、解がでるかどうか、もっと経験が必要と思った



皆様、それぞれに、学ぶ楽しさや、発見する喜び、仕事に応用できそうなところを感じてくださった
と思います。また、他社の方とのディスカッションも、貴重な経験ですよね。
このようなコメントをいただくと、事務局も大変うれしく思います。
また、もっと充実した講座となるように、これからもがんばっていきます。
ありがとうございました!!!



ミドルマネージャー(中間管理職層)の方を対象としたコース、
参加者募集中です!皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
お申し込みはこちらから!


学ぶ楽しさと、発見する喜びを味わいました~アンケートより





現場から会社を変える!
「戦略リーダー育成シリーズ」受講者募集中!
http://www.seminar-info.net/curriculum/strategy/index.html



各種ソーシャルブックマーク&RSS登録はこちら!
同じカテゴリー(BPS講座)の記事画像
<戦略>マネージャー育成コース最終回
会議の健康診断
戦略マネージャー育成コース第1回目!
ミドルマネージャーに必須のファシリテーション力
部下が動いてくれない、上司に伝わらない、と思う前に・・・
若手・中堅リーダー育成コース初日!
同じカテゴリー(BPS講座)の記事
 <戦略>マネージャー育成コース最終回 (2009-11-01 14:26)
 会議の健康診断 (2009-10-26 20:11)
 戦略マネージャー育成コース第1回目! (2009-10-17 18:34)
 ミドルマネージャーに必須のファシリテーション力 (2009-10-02 15:15)
 ◆若手・中堅リーダー育成コース2日目! (2009-09-19 19:24)
 部下が動いてくれない、上司に伝わらない、と思う前に・・・ (2009-09-07 14:50)

Posted by BPS事務局 at 18:48│Comments(0)BPS講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。