2008年03月05日

◆「ロジカルシンキング入門」配信開始!

こんにちは。ビジネスプロフェッショナルスクール事務局の中です。

先日お伝えしたとおり、本日より「ロジカルシンキング入門」を配信開始です!

仕事をしていく中で、お客様、上司、部下とさまざまな立場の方に言葉や、資料を使って
説明をするときに、自分がきちんと意図したことを伝えるためには要点が整理されている
必要があります。

たとえば、問題解決をするときに、「問題となっている事柄は何か?」「なぜそのようなことが
起きているのか」「どうすればいいのか」についてもれなく、ダブりなく考えていくことが
解決までの時間をより早め、精度を高め、周囲の納得もスムーズに得ることができるようになります。
ロジカルに考える力はビジネスパーソンとしての基本的な能力です。

そして、それを身につけるために「フレームワーク(考え方)」を知っているかどうか、(それがすべてではないけれど)で結果は大きく変わってきます。

そのエッセンスを学べるのかこの「ロジカルシンキング入門」。
イーラーニングですが、実際の研修を受けている雰囲気を味わいながら楽しく学ぶことができます。

サンプル映像もありますface08
http://www.seminar-info.net/elearning/sample.html

「ロジカルシンキング」は今日から4月4日までの限定で配信です。
価格は3,000円とお気軽に申し込んでいただけるように設定しています。
(1回の飲み会をぐっと我慢すれば余裕で出せる金額ですね!)

一人でじっくり学ぶのもいいですし、
友人、同僚と一緒に見るのもいいですし、
研修の一部として使ってみるのもいいかと思います。

詳しくはこちらからご覧ください!
http://www.seminar-info.net/elearning/index.html

「ロジカルシンキング入門」配信開始!


各種ソーシャルブックマーク&RSS登録はこちら!
同じカテゴリー(BPSからお知らせ)の記事画像
チャレンジ、そしてBPSも新カリキュラムへ。
10000時間がなせる業
BPS公式チャンネル開設!
「BPSリーダー養成コース」第2期の募集、はじまりました
BPS受講生から社長が誕生!
「プラスNikkei会」で講演します!
同じカテゴリー(BPSからお知らせ)の記事
 ついに、本が出ます!! (2010-03-22 13:37)
 IT技術者にこそ必要な考え方 (2010-02-25 20:30)
 チャレンジ、そしてBPSも新カリキュラムへ。 (2009-07-15 21:49)
 10000時間がなせる業 (2009-04-01 20:37)
 BPS公式チャンネル開設! (2009-02-20 14:19)
 「BPSリーダー養成コース」第2期の募集、はじまりました (2008-09-16 20:29)

Posted by BPS事務局 at 15:47│Comments(0)BPSからお知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。